IT SKI BLOG.com Written by hide

マルセル・ヒルシャーブランドVandeerSkisレビュー、取扱店まとめ。チャーリー・ラポソってどんなスキー選手?

Vandeerスキー用品

今回はマルセル・ヒルシャーが立ち上げたスキーブランドVandeerに関する情報をまとめてみました。

なお、最新のVandeer情報やその他スキー業界に関する速報はこちらに全部まとめているので、気になる人はブックマークしてチェックするか、私のツイッターやフェイスブック、無料メルマガをフォローしておいてください。

目次

Vandeer Skisって何?購入方法や取扱店情報まとめ

Vandeerとは元アルペンスキー王者であり、オーストリアチームのエースだったマルセル・ヒルシャーが設立したブランドのことです。

記者会見で発表されたのは2021年9月29日ですが、実際はもっと前から噂があり、設立は2020年頃ではないかと思われます。

問題はこのブランドのスキー板やレガース、ウェアなどが日本では手に入らないことです。  

では、どこで買えるのか?売っているのか?という話ですが、 この記事を書いている2022年4月現在ではこちらにある記事で掲載されているヴァンディア公式ホームページのみで購入できます。

 予約する際は英語かドイツ語ができないと無理ですので、翻訳機などを使って必死になって買ってみてください。すでに世界各地のスキー用品店が買い付けに行ってるかと思いますが、今のところ日本での販売はなさそうです。

価格は送料無しでGS用スキー板で15万円弱。他社メーカーに比べて少し高めの設定となってます。

Vandeerレビューまとめ

英語と日本語でレビューを探していますが、この記事を書いている現在、まだ誰もスキーを履いていませんのでレビューは一切ないです。

 最初に買ってレビュー記事をブログに書いた人は世界中からアクセスされるでしょうね。

感想などがネット上に書き込まれたら、このページで紹介していきたいと思います。

Vandeer最初の契約スキー選手、チャーリー・ラポソって誰?

1996年生まれの26歳。イギリスのアルペンスキー選手で、英国ナンバー2のアルペンスキーアスリートです。

2022年春にロシニョールからVandeerにマテリアルチェンジをし、ヒルシャーブランド最初の契約選手として世界中から注目を浴びています。 ベストリザルトは2022年にクラニスカゴラで行われたGS2連戦で2日続けてW杯ポイント獲得、16位が最高となっています。 トレーニング動画などは下記にあるので気になる人はチェックしてみてください。

error: Content is protected !!