IT SKI BLOG.com Produced by RAP

SEO対策からアフィリエイトで稼ぐ方法までを完全解説

affiliate

このページでは無料メルマガでお伝えしてきたアフィリエイトやブログ運営ノウハウをまとめています。過去記事は以下の通りになるので、最新情報を含めブログに役立つ情報を知りたい方はこちら申し込んでおいてください。

目次

SEO対策ノウハウ

  1. 権威あるドメインから被リンクを獲得する方法。アフィリエイトサイトでも大学からもらえた実例を解説
  2. 被リンク1本でどのくらい検索流入が増えるのか?を解説。実社会での実力のある人が上位表示される時代。
  3. アマゾンと書評ブログを使った被リンクの増やし方
  4. 被リンクがずっと増え続ける最強SEO対策のやり方
  5. 解説:稼げるキーワードの探し方は初心者と上級者向けがある。

アフィリエイトで稼ぐ方法

  1. アフィリエイトブログで会社を辞めたい?週休5日制生活を今すぐ実現する方法
  2. 書評ブログは稼げないよ。本を買って情報販売すれば1件1万円が可能な話
  3. 読まれる、アフィリエイトで売れるブログ記事の書き方
  4. 売れるキーワードって何?長期間稼ぐブログSEOアフィリエイトの基本を解説
  5. アフィリエイトで稼ぐコツはSEO対策に依存しないこと。20年以上稼いで想うこと。

その他テクニック

記事を書き次第、ここに掲載します。

初心者向け簡単解説。ここだけ押さえればいい。


SEO対策とかアフィリエイトとかいろいろ本とか読むと面倒なことばかり書いています。

ですが、要は以下の点だけを押さえれば、あとは人の役立つことをひたすら書くことだけになってきます。

ブログビジネスで重要なことは

この3つさえ意識していれば、ブログが財産になる可能性が高まります。

特にフォロワーを集めることと、他のサイトからのリンクを集めることは作業の8割を占めます。

いくら上質なコンテンツをブログで書いても、リンクが貼られなければまったく検索経由でアクセスを集めることができないからです。

    注意:自作自演リンクはグーグルでは禁止事項であり、それをネットワーク解析で見抜くことができるので絶対に止めましょう。せっかくのブログのドメインがブラックリストに入って、2度と検索結果に露出することができなくなる可能性があります。

なぜグーグルがリンクを重視するのかというと、選挙をヒントにして良いサイトを識別しているからです。

要は

    投票数が多い(リンクが多い)=支持されている人(サイト)

という仕組みを1998年創業当初から採用しているので、この仕組みは今後も残り続けるでしょう。

また、SNSフォロワーを獲得する理由として、グーグル対策があります。

グーグルは定期的に検索順位を入れ替えることがあります。その際に、あなたの作った素晴らしいサイトが検索結果から消えてしまうことがあります。なので、読者が増え続けるようSNSからブログに読者が流れるようにすべきです。

最悪の場合、グーグルの検索結果から消された場合、アフィリエイト報酬もゼロになる可能性があります。それを防ぐため、または新規顧客を見つけるためブロガーさんは皆SNSをやるのです。

今の時代、ブログだけやる人はまずいないので、同時にSNSもやりましょう。

テキストのコピーはできません。