アフィリエイトで稼ぐコツはSEO対策に依存しないこと。20年以上稼いで想うこと。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

アフィリエイトで収入を得て早20年以上経ちます。なぜこんなに長期間稼げているのか改めて自己分析してみてこんなツイートをしました。

ブログアフィリエイトをやる際は

①Googleから圏外に飛ばされる前提で儲かる仕組みを作ること

②アフィリエイト以外のブログ印税収入も取ること。

noteで実験したものはワードプレスのプラグインで課金に移行すると手数料安いですよ。

ブログで消えた人は皆Googleから消された人ばかりなので。

参照:アフィリエイトビジネスはグーグルから消される前提で作ることがコツ

無料ブログだとnoteで課金できますが、手数料が結構高いです。

一方、StripeやWooCommerceh有料ですが、ワードプレスプラグインを使ってサブスクで定額課金のブログを作成することができます。

簡単にワードプレスを始められるレンタルサーバー会社一覧

こういった印税収入にシフトしていくと、オリジナル商品になるので、電子書籍としても生き残っていくことが可能となります。

今回はなぜ次々と新たなブロガーやユーチューバーなどのインフルエンサーが現れ、消えるのかについて解説します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にシェア!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる