IT SKI BLOG.com Produced by RAP

おすすめの転職サイトと再就職のコツ

work

年収250万円から1000万円になった本業とブログ副業で年収4000万円、ブログ売却をしたら10億円になったmotoさんの転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方はベストセラーとなっていますが、無駄な仕事ばかり増やす会社とはできるだけ距離を置きたいもの。

 解決策としては

  1. 転職先を探して、決まってから退職
  2. 同時に副業もやっておくといつでも辞められる可能性が出る。

といった戦略の方が有効であり、無駄な仕事を増やす上司や部下はまず変わることがないので、あなた自身の人生を優先すべきです。

 無能は所詮無能ですので、変えようとしても無理なので諦めた方が遥かにストレスが減るはずです。

なので、ここではおすすめの転職エージェントと副業戦略で年収を増やしてきた私の逃げ道戦略について解説したいと思います。

目次

おすすめの求人サイト

まず手っ取り早く現実を変えたいなら転職がおすすめです。私も何度か繰り返してますので、検討してみましょう。

環境を変えるのが1番早かったりしますからね。

おすすめの求人サイト

テックゲート IT系に特化した転職サイト
マイナビバイト アルバイトから正社員を目指すなど新たな分野に挑戦して経歴を作りたい方向け
リクナビNEXT 転職や求人の代表格「リクルート」のサイトです。

スキルアップに役立つ教育サイト

転職も1つの方法ですが、もう1つ重要なのは資格やスキルです。これがあるのとないのでは人生かなり変わります。

おすすめのスキルアップ講座

Tech Boost プログラミングスクールです。

やるなら年齢とともに積み重なる仕事を選ぼう。


転職先を探す際に1つ注意しないといけないのは

  • 転職先が必ずしも良い会社とは限らないこと

です。

  どの会社も無能な人はいますし、今後は外国人労働者との賃金競争、価格競争、機械との競争によって給料は減っていく一方になっていくでしょう。

 そうならないためには食いっぱぐれないスキルや資格を持っておく必要があります。

 例えば看護師や医者の需要は今後もありますし、ITは無限に仕事を生み出せる業界でもあります。

 こういったスキルをきちんと身につけられるかどうか。

 私がなぜブログの始め方を解説し、日々ノウハウを提供しているかというと、

ブログは

  1. 文章をまとめるので論理的思考が身につく
  2. セールスを覚えられる。
  3. プログラミングも身につく
  4. デザイン
  5. マーケティング

など、様々なスキルを身につけられるからです。

 しかも書くという行為は、必ず著作物として残るわけですから、その文章はあなたの権利になるわけです。

 つまり、書いた文章を電子書籍にしてアマゾンで販売しても良いし、グーグルアドセンスやアフィリエイトの広告収入で副業として収入を得ることもできる世界だからです。

  文章を書くというと難しく聞こえますが、基本最初はあなたの日記からで良いのです。

記録をつけることで、学んだことが頭に残りますし、あとで備忘録で検索して思い出すこともできるので、いろんな使い方ができます。

 しかも、タイピングも早くなるのでやって損がない世界なわけです。

 なので、ポジショントークとかではなく、私は副業としてブログを強くおすすめするわけです。

辞めたければいつでも辞められますからね。

退職代行サービスを使うという方法もある。

また、人事や上司に退職願いを出しづらいというケースもあるかと思うので、専門の会社も紹介しておきます。

退職代行サービスのNEXT 豊楽法律事務所の退職代行サービスです。
【退職代行ガーディアン】 会社や上司の連絡不要の退職サービス

テキストのコピーはできません。