IT SKI BLOG.com Produced by RAP

趣味ブログの始め方は簡単。アフィリエイトの稼ぎ方も解説。

wordpress

趣味ブログの始め方は以下の通りです。最短5分程度ですが、初心者の方は30分から1時間ほどかかるかと思います。

  1. ドメイン取得&レンタルサーバー契約でブログ公開できる会社を選択
  2. アクセスアップ関連の本は1冊目を通す
  3. 収入アップを狙う方はアフィリエイトの本にも目を通しておくと尚良い
  4. アフィリエイトをする人はASPで登録し、ビジネス開始
  5. ブログ公開ができたら、お金に余裕のある人は初心者でもプロレベルのデザインになる有料ワードプレステーマもおすすめ。

これらができて初めて趣味ブログをスタートできるわけですが、このブログも趣味で構成されており、お金も稼いでいます。

今回は趣味のブログをどう継続し、お金を稼ぐにはどうすれば良いか?という疑問にお答えします。

趣味ブログの始め方はわかったけど、どう継続し、お金を稼げばいいの?


ブログの良いところは

  1. 書いた文章が24時間365日働き
  2. お金が銀行口座に勝手に振り込まれる

という印税収入のような感じでお金が稼げることです。

多くの仕事は日雇いバイトと一緒で、例え正社員であっても会社を辞めれば収入がストップしますが、著作物は書き続けると100%増えていく世界です。

 私がブログを継続できる最大の理由はココであり、努力がそのまま比例される業界だからです。

 もちろん、誰もが成功できるわけではないですが、筋トレと一緒でやれば確実に文字が増えていくのは紛れもない事実です。

私は100%努力が実る世界でしか努力をしません。

1%の努力にも書いてますが、多くの日本人は無駄なことをしているから一生苦労するわけです。

だったら、趣味で食っていくのが1番続くし、スキル(能力)も上がるのでは?と考え、趣味に一生使えるスキルである「書く」という仕事を加えたわけです。

具体的には

  • スキー
  • ブログノウハウ
  • その他

で構成されており、雑記なブログとなってます。

要は何でも書いているというわけです。

よくブログで成功するコツとして

  • 1つのことに絞った特化型でやれ
  • 50ページで完結するブログを作れ

とアドバイスされる方がいますが、このアドバイスはアドバイザーが儲かるようミスリード(情報操作)している可能性があり、多くの人は結果うまくいかなくなって、アドバイス料を払うという結果になってるはずです。

 もちろん、このアドバイスは嘘ではないので詐欺ではないですが、ブログはどんな形でも稼げます。

 なら、ネタ切れしにくく、その日に思いついたことを書いて、そのまま儲かる仕組みにできる雑記ブログで良いのでは?というのが私の考えです。

ただし、1つだけコツがあります。

趣味ブログでもメインテーマは3、4個にした方が良い理由


ノマドワーカーという生き方を書いた著者の立花さんはブログのテーマを3つか4つに絞ったと書いてます。

 なぜこのような戦略を取るかというと、

「リピートが生まれるから」

です。

 SNS時代はフォロワー数が重要なブログ成功のカギとなっており、フォロワーは特定の情報が欲しくフォローするわけです。

 無名時代は特定の情報を絞った方がよく、有名になってから政治やIT、スポーツの話するべきです。

 なぜならブログもSNSも同じですが、無名な時はあなたには誰も興味がありません。あなたが道ゆく人に興味を抱かないのはメリットがないからであり、読者は記事や投稿に興味があってアクセスするわけです。

  なので、ITSKIBLOG.comもドメインとブログタイトル通り、ITとスキーがメインの内容となっています。

ただ、1つに絞るとネタ切れをブログ初心者は起こしやすいので、ブログの端っこに「雑記コーナー」があっても良いでしょう。

 そこに書いた記事がたまたま当たって、ブログの方向性を変えたなんて話もよくあるので、実験的な場所は常に作っていくこともおすすめします。

趣味ブログで稼ぐ方法とは?


ブログ開設後、ASPに登録するとスタートが切れます。

 ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略で、ネットビジネス専用の広告代理店になります。

 ここに上場企業や中小企業の広告があり、簡単なブログ審査に通過すれば誰でも今日からアフィリエイトビジネスをスタートできるわけです。

アフィリエイトのほとんどは成果報酬なので、クリックされその後購入されるとあなたの銀行口座にお金が入るという仕組みです。

 釣りから音楽、スポーツ、料理、読書、飲食など趣味に関する広告と直結するものばかりで、あなたのブログテーマに合った広告を掲載するとお金が入りやすくなります。

 詳しい稼ぎ方のコツなどは世界一優しいアフィリエイトの教科書などを見ればわかるので、軽く目を通しておくと具体的な流れがわかるので、立ち読みでも良いので目を通してみてください。

 ちなみにこのブログはスキー情報からスキー用品が売れ、ITはwordpressテーマやレンタルサーバー契約などが取れています。

趣味でお金が増えることは人生最大の幸せですよ。

ぜひ、皆さんも「100%増える努力」をしてほしいなと思います。

テキストのコピーはできません。