IT SKI BLOG.com Written by hide

アフィリエイトで稼げない人の割合。多くはインフルエンサーの養分になって諦める。

ブログ・アフィリエイト収入始め方

80対20の法則という有名な話があります。

 要は世の中のバランスがこの数字でだいたい当てはまるという法則です。

例えばアフィリエイトで稼げる人の割合も10人中2人ほどという感じです。

お小遣い程度で1回は5000円以上もらったことのある人は多いかと思いますが、継続して毎月収入を得ている人はこのくらいの割合になることが調査の結果でもわかっています。

私が20年以上、ブログで稼いでいる理由は上記の通りで、書けば書くほど当たる確率も上がるからです。

しかもグーグルは長い運営歴のあるドメイン(URL)に対し、信用できるサイトと認識するようになってきていますから、日々ブログを書いているわけです。

ですが、多くの人はそもそもブログで何を書けば良いのかという段階で挫折します。

これはお店を持ちたいけど、何屋さんでお金を稼ごうかと悩んでいるのと一緒です。

お店を持ちたい人は店内のデザインやメニューを考えるのが好きです。

人に喜んでもらう精神がないとブログ運営は厳しいので、まずどんなお店を持ちたいか?のような発想でブログの完成形をイメージすることから始めないといけません。

ブログやアフィリエイトで稼げない人はどんな業種でお金を稼ぐかイメージする。

あなたはブログで何をしたいのですか?

初心者にこの質問をするとたいてい答えが返って来ません。

中にはコンサルしていたお店の経営者ですら、何を書いて良いかわからないという相談を受けたことがあります。

これは実話ですが、エステを経営する経営者に

「美容のことをひたすら書きつつ、地域キーワードを入れて書いていくことが前提」

と言っても、そもそも実は美容に関してあまり詳しくないという経営者がいました。

つまり、

「書けない」

というレベルでエステ経営をしているわけです。

個人的には

「詐欺師ではないか」

と疑いましたが、実際なぜか顧客はいるのです。

 施術をしていても、なぜか書けないというこの方が不思議でしょうがないのですが、おそらく情報弱者をターゲットにして、適当に商売なさっている方ではないかと思い、うまく誘導してこの方のコンサルを止めることにしたことがあります。(儲かってるなら相談なんか来ないですからね。しかもこの方、名刺の名前は偽名ということも発覚してます)

 本人は

「書くのは面倒」

とも言ってましたから、そもそもブログはこういった人には向きません。

 飲食店や美容関係の仕事の問題点は1回いくらの契約がほとんどなので、顧客が来なくなれば商売は終わりを迎えます。

 定額制だったとしても契約を切られたら終わりなのです。

一方、ブログは文字が働くのです。

問題は多くのブログ初心者がインフルエンサーの養分になって終わる

名前は言いませんが、プロブロガー界隈には一部インフルエンサーの方もいます。

 ですが、結論ブログやアフィリエイトで稼げるノウハウはあっても、その通りにやってもあなたはまず成功できないでしょう。

 これはプロスポーツ選手のアドバイス通りやってもプロになれないのと同じです。

私はスキーの元日本代表がコーチだったためインターハイレベルにはなりましたが、日本代表レベルにはなれなかったのです。

 これと同じことで、月1万円〜5万円ブログやアフィリエイトで稼ぎたいと思っても、このレベルですら到達できない人がほとんどになります。

 なぜか。

答えは簡単で

「あなた自身が答えを探さないといけない」

からです。

 ブログ成功のアドバイスには

  • 記事数
  • 文字数
  • コンテンツの質
  • 被リンク数

とアドバイスする人がほとんどですが、これを忠実にやってもアフィリエイトで1円も稼げない人は多いはず。

 そもそもこのようなアドバイスをする人は

「間違ってはいないが、真実でもない」

わけです。

 つまり、ブラックボックスであり誰も知らないグーグルアルゴリズムが判断するので、そもそもインフルエンサーとかユーチューブ動画をやってる人に答えを知っている人は1人もいないのが真実です。

 なのに多くの人はインフルエンサーやブログ・アフィリエイトSEOユーチューバーのことを信じます。

あなたのブログ記事が良質なコンテンツかどうかはグーグルが判断するのです。

グーグルがあなたのブログやアフィリエイトの収入を決める。上位表示した記事から学ぶこと

私はブログノウハウを一応書いている身ですが、そもそもグーグルが全ての決定権を持っているので、真実は私も知りません。

 例えば私は「仕事増やす上司」「無駄な仕事を増やす人」で上位表示を新規ドメイン取得後、1ヶ月くらいでもう上位表示しています。

私ですらなぜこのページが上位表示を維持しているかわからないのです。

 被リンクもない段階から上位表示しているわけです。

 なのでコンテンツの質としか答えられないのですが、おそらく検索ユーザーに1番マッチした記事ということしか答えらません。

 なのに、世の中には少しでもヒントが欲しくてインフルエンサーにアドバイスを求めます。

もちろん、それで成功した人もいますが、ほとんどの人は「お金を稼ぎたい動機も少ない」のでブログで挫折して辞めていくのがほとんどでしょう。

成功したいという欲求が弱い人はまずブログアフィリエイトで成功しない。

ブログやアフィリエイトで稼げないという人はそもそも動機が弱いのです。

「ただ稼ぎたい」

だけで、具体的にどのように将来なりたいのかがイメージできていない人は多いです。

 上記のエステ経営者もそうで、具体的にどのような戦略があるのか聞いても出てこなかったのです。

つまり

「考えることができない」

わけです。

 これは学校教育で答えばかり追求してきて洗脳?されたのか、それともただ単純に動機がないのかのどちらかです。

ビジネスで結果を出す人は

「考えることができる人」

だけです。

 受動的な人はまず無理な世界です。

多くの人は考えることができないので、影響力のある人に人生をゆだねます。

 そしてお金と時間を提供し、彼らを金持ちにしているだけなのです。

国や企業、インフルエンサー、ユーチューバーの養分となって生きるか。

それとも自分の理想郷を目指すか。

どちらも自由に選べますが、世界はこの2つのどちらかしかありません。

どちらを選ぶかはあなた次第です。

あなたの理想郷へ行く道を知っているのはあなただけなのです。

error: Content is protected !!